元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

日本一低い山 弁天山

みなさま、こんばんは。
ご苦労様でした!!
今日は夢じいちゃんと日本で一番低い山に行ってきました

弁天山は国土地理院が認めている自然にできた日本一低い山です。登山口から25本ほどで
登頂することができ山頂には弁天山・神社があります。
弁天山は3歳の子でも登れ標高がこれ以下にない様子から出世の神様ともいわれています。


この写真が弁天山全貌です。
大きな木に覆われとても山があるようにみえませんが立派な山なのです。
山より木のほうが高いという事で弁天山がいかに低いかお分かりだと思います。
弁天山の山頂には厳島神社の祠がありみくじを引くことができます
最近おみくじを引くたびに凶やら大凶を引いてしまうので今回は見送りました。

来年の初詣も夢さんとお参りに行く予定ですが開運の餅投げが行われるかどうか未だ未定ですが縁起よく開催されることを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する