元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夢さんと行く淡路島

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
今日は徳島夢じいちゃんと淡路島へ出かけてきました。
行き先は奇跡の館植物園とおのころ島神社です
おのころ島神社のことについては後刻報告するといたしましてまずは奇跡の館植物園から
ご紹介したいと思います。

館内はクリスマスムード満点で館内のいたるところにツリーが飾られ白い世界が広がっています。

 

ツリーはイルミネーションでライトアップされていましたが昼間に見学したので雪のように
ポツリポツリとしか写っていませんが雰囲気は満点でした。
ポフィオペディルム

グーグルレンズ先生に訊けばセッコク属ということでした

館内は温室となっていて様々な花が飾られていると思っていた私と夢さん
その意外性が楽しくもありできればステキな彼女とときたかったのですが親父同士では盛り上がりに欠け、夢さんと私は別々行動となってしまい夢さんも熱心に写真を撮っていました。夢さんお得意のスタッフに声掛けですがおばさんだったので声をかけなかったといいます。夢さん自身じいちゃんなのにぜいたくな話だと苦笑いしてしまいました。
夜、奇跡の館植物園に色とりどりのイルミネーションで飾られ日中とは違ったムードをいろどるのでしょう。
今年は夢さんとなりましたが来年は雪の女王と来たいと思います^^
夢さんも同じことを言っていました。
抜け駆けの功名は辞さず。

×

非ログインユーザーとして返信する