元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

年金支給日です!

みなさま、こんにちは。
お疲れ様す!!
今日は両親の年金支給日でした。
午前9時には銀行で開店をまちシャッターが開くと同時に引き落としをしてみます。
支給額は公表できませんが自営業ゆえにそれなりの金額でした。
母が年々支給額が減ってくると嘆いていましたが今の状況から考えればあり得ることだなと
思いました。今日まで頭が痛いやらふらつきがあるなど訴えてきた両親ですが年金もらったとたん病は治ったようで貧乏病という病だったようです^^
年金を受け取った瞬間の笑顔は輝いていてとても嬉しそうでした。
私たちでも給料日はうれしいものです。
一か月頑張ってきた甲斐があったと思う瞬間でついつい衝動買いをしてしまうこともあります。私も下着と靴下を買わなければならないのですが、靴下ってなぜ片一方だけになるのでしょうね?先日も衣替えをした時多くの靴下がみつかったのですがペアになる靴下は数えるほどしかなかったです。どこへ行ってのやら不思議でなりません。
片付け前に洗濯をしておこうと思いコインランドリーに行ったのですがどこのランドリーも一杯で待つのが面倒くさくなりそのままの状態で片づけてしまいました。
先日スーパーへ買い物に出かけた際ですが靴下を左右間違った色の靴下を履いて出かけてしまったのですが誰にも気づかれず人は見ているようで見ていないんだなと思い得をしたかんじでした。私は下着も靴下も3枚いりとか4枚入りとかの安い物を買っているのですがすぐになくなってしまいどうゆうことかと自分をうたがってしまいます。


安物買いの銭失いといいますがパンツや靴下にお金をつぎ込みのはもったいなさ過ぎて穴があくまで使い込みます。パンツや靴下でもしっかり作られたものはやはりお高いですね。
消耗品と考えているので安いもので十分ですがみなさまはいかかでしょうか!?
一枚くらいは勝負パンツが欲しいのですがいまのところお相手がいないので自粛中です。
両親は早速下着を買ったようで大切にタンスにしまっていました。
給料日は月一じゃなく月二でもいいくらいです!
今夜の夕飯が楽しみで久しぶりにご馳走が食べられるかもしれません
母ちゃん、よろしくお願いします^^

×

非ログインユーザーとして返信する