元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

流行語大賞はいかに!?

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!!
10月も半ばになりもう少しで一年が終わってしまいます。
早い物ですね。
今年の流行語大賞は何だとおもいますか!?
私は「アベノマスク」だと思いますがみなさまはいかがでしょうか
私の予想ではコロナ関連の用語になると思うのですが「アベノマスク」以外だと「蜜」、
「緊急事態宣言」などが浮上すると思います!
今年は年明けそうそうコロナ問題で日本中が震えあがり私たちの生活様式も随分と変わりました。仕事も多くの方が在宅ワークとなり長期の自粛生活を強いられかつてない経験を受けました。街から人の姿は消えネオンきらめく夜の街も閑散としてしまいました。
各種イベント事は全て中止となり徳島県も阿波踊りが中止となりました。
まだ気の早いお話にはなりますが紅白歌合戦はどうなるのでしょうね!?
まさかの無観客もあり得ると思うのですがね~!
コロナで始まりコロナで終わる一年となるのでしょうか!?
初詣など問題山積でどのように解決していくのかが菅首相の腕の見せ所ですね。
私はこれから大きく山が動くような気がして期待しています。
(徐々に酒税やたばこ税をあげてきていますから信じちゃだめですよ!!)
さてさて本日もお時間となりました。
明日もまた修業の日が待っています。
みなさまもなにかにつけご苦労されていると思いますが支えてくれる家族がいます。
思うように物事が進まないこともありますが焦れることなく先に進みましょう
では今宵もステキな夜をお過ごしください
ではおさきにおやすみなさいzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!


追伸
いつも多くの皆様からナイスやコメントを頂戴していますがいまだお返事ができていない方もいらっしゃると思いますが必ずお伺いいたしますのでしばしおまちくださいませ
感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する