元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

鬱陶しい季節の和み

みなさま、こんにちわ。
お疲れ様です!
今日の徳島はとても蒸し暑く梅雨らしい天気になりました。
我が家ではもうすでに扇風機は勿論クーラーも使用しています。
まだ我慢の時かもしれませんが暑さには弱い私。
クーラーを使用すれば寒く感じクーラーを切れば暑いしで温度を28度に設定していますがみなさまはいかがでしょうか!?
昨日は我が家の改修作業を行っていたのでどこにも出かけることがなかったので例の如く
近場の神社へ行ってきました。
境内の紫陽花もそろそろ終わりを迎える頃だと思い写真を撮ってきました。

カップルのように仲睦まじく咲いていた紫陽花
私も彼女が欲しいですけど出会う場所もなくゲートボールでもすれば出会いがあるかなと
密かに思っています^^

紫陽花ではありませんが私の好きな百合が咲いていたのでパチリ

今日は日曜日なので花の世話をしているおばちゃんも休みのようで百合の名前がわかりませんでした。残念

今が時期なのかビアが実をつけています

私の両親は好んで食べるのですが私はあまり好きじゃないので写真のみにしました。
幼少のころはおやつ代わりに食べていた記憶があるのですが飽食の時代を向かえ食べなく
なりました。
贅沢ばかりで肥え太るのもいかがなものかと思いつつ神社を後にしました。
まだ投稿していない紫陽花の花があるので後刻投稿させていただくこととします。
ところで先日テレビを見ていると久しぶりに杉田かおるさんが出演されいてずいぶん角が
とれたというか落ち着いた雰囲気となりいい女優さんになったと思いました。
杉田かおるさんといえば金八先生をご想像されると思いますがいい意味でステキなったなと感じ杉田さんの持ち歌の鳥の歌をきかせてもらいました。
懐かしい歌で私まで口ずさんでしまいいい時代を思い浮かべました。
人は時を重ねるたび美しく磨かれ原石だった物がきれいに磨かれ輝いていくのですね。
私もまだまだこれから磨きをかけて青春を謳歌しようと思います^^
お付き合いくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する