元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一致団結

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
今日も東京ではコロナウィルス感染者が180人以上となりましたね。
とても残念なことです。
今日も多くの報道番組をみていましたが、本当に恐怖を感じました。
ジワリジワリと迫りくる見えない敵
各地で解雇や雇止めが1000人を超えました。
国内は混乱を極め先のみえない長期にわたる戦いがはじまりました。
私もいつまで商売を続けていけるのか戦々恐々としています。
北海道では独自に緊急事態宣言を発令し終息したかにみえましたが再び感染者が増えて
きています。
今はまだコロナウィルスに対し特効薬も見つからず早々収まりそうにもありません。
各県知事も悲鳴をあげ国に救済を求めていますが現政府では何もできないでしょう。
何せお魚券、和牛券など馬鹿げたことを真剣に経済対策に盛り込もうとしたのですから。
この度大流行したコロナウィルスですがどこか不気味で感染力も強く一か月どころか一年
経っても終息しないかもしれません。
東京オリンピックの開催日が決定されたようですが勇み足を踏んだのではないでしょうか!?
コロナウィルスが鎮静してからでも間に合ったかもしれません。
アウトドア派の私ですが今回だけは外出を自粛しようと思います
私たちにできること
それは
”stay at home”

×

非ログインユーザーとして返信する