元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

雪景色

みなさま、こんにちわ。
今日は昨日と打って変わって寒い一日になりました。
北風が非常に強く隙間風が寒い寒い
私は家の中にいながらダウンジャケットを着ています。
昨日があまりにも温かったのでそのまま春がくるのかなと思っていたのですが、さすがに
考えが甘かったようです。
今朝ローカル放送をみていると標高の高い山では雪が積もったそうで興味深々
早速出かけてきました。
北国のようなドカ雪ではありませんでしたがうっすら積もった雪がきれいにみえました。

西日本で雪が降るなど珍しいことなので心浮き浮きでした
北国の方にとっては白い悪魔でしょうが喜んでいる私を許してください( ̄▽ ̄;)

西日本で降る雪は水分が多くすぐ溶けてしまいます。
好奇心旺盛の私
雪が溶けていまわぬうちにとパシャパシャ

この積雪が今年最後の風景になるかもしれません
三寒四温といいますが季節は確実に春に向かっているのでしょう
待遠しいですね

×

非ログインユーザーとして返信する