元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

「コンサート」と「ライヴ」の違い

みなさま、こんにちは。
私は昭和生まれの64歳。
毎日明るく元気に頑張っています!
そんな私がふと思いつたことが皆様の年齢比べです。
まず手始めに「コンサート」と「ライヴ」の違いについて。
私たち世代は「コンサート」へ行くと口にします。
子供たちは「ライヴ」に行くと口にします。
何が違うのかといえば「コンサート」は座って聴くもの
「ライヴ」は立って聴くものだそうです。
なので私の経験から河島英五が「コンサート」
サザンオールスターズは「ライヴ」だと思っています。
私のような老いぼれは「コンサート」のほうが足腰に良いのかもしれません・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨夜夢の中に母が現れ子供のように泣きじゃくっていました。
ただただ泣いている夢でした。
そして目が覚め悪い予感を覚えました。
それさえも忘れかけたころ一本の電話がかかってきて母の兄の訃報が届きました。
母には唯一の兄妹だったのできっと涙が出たのでしょう。
母と伯父のお別れは私にはさよならコンサートでした・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
がんばろう!能登!

×

非ログインユーザーとして返信する