元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花菖蒲とetc

みなさま、こんにちは。
今日は雨が降る中夢じいちゃんと花菖蒲を見学に行ってきました。

傘をさしながら写真を撮りましたがなんとも撮りづらい・・
しかも花菖蒲も見頃が終りという始末
撮れ高がないのでこれならという花を選んで撮影しました。
かなりのお粗末

ブログに使うには物足りないという事で近場の八幡神社で紫陽花の花を撮ってきました。

ダリア

百合

撮れ高十分になったところで夢じいちゃんと別れお墓参りに行きました。
今日で7回目の月命日。
雨模様でお花だけ変えようと思っていましたが雑草の勢いが凄いので草刈りすることにしました。
「そんなに急がずゆっくり話しましょうよ」と言っているのか一時間ほどお墓近くで独り言を言いながら過ごしました。
私も雑草のように逞しく生きなければならないと教えらたようで負けてはいけないと思いました。
雨にも負けず風にも負けず太陽に向かって一筋に。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する