元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

美観地区 新婚さん 母の日

みなさま、こんにちは。
ご無沙汰いたしておりました。
昨日は夢じいちゃんと観光バスで倉敷美観地区まで行ってきました。
私がバス旅行をするのは20年ぶりの事。
朝早くから夢じいちゃんに迎えに来てもらい恐縮しかり・・
天候は生憎の曇り空でしたが一日中傘をさすことはありませんでした。
早速バスに乗り込みバスに揺られて乗る事2時間
目的の美観地区に到着です!
観光時間は80分
急がねば
美観地区風景

美観地区も私の町と同じような白壁の多い街
小道を覗いてみしゃれた町並み

美観地区の多くは飲食店となり川を挟んで両隣に建っていました。

そしてそしてまたまたお幸せな新婚さんを発見!!

おやおや、こちらにも新婚さん

新郎さんに「おめでとうございます」と声をかけると笑顔でポーズ

観光時間80分という制限の中色々な場所へ行きたかったのですがウロウロするだけで時間がかかってしまい時間オーバー。
私と夢じいちゃんが一番最後にバスに乗り込むという事になってしまいました。
まだこんなお店があったのですが次回というこにしました。

また今日は母の毎日で早くも半年になりました。
14日は母の日ということだったのでバラの花を飾ってみました。
去年の母の日は元気だったのに・・・
とそんな思いがこみあげてきます。
お墓参りにも行きたくさん話をしてきました。
もう返事は返ってこないけれどいつも心の中で母は生きています。
日帰り旅行も無事に終わりブログを書ける幸せを感じます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する