元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

町グルメ

みなさま、こんにちは。
昨日は久しぶりの外出ととなり夢じいちゃんと別れたあと町ぶらしてみました。
私の住む町にある人が集まる”うだつの町並み”
遠い昔藍商人の取引場として栄え古民家がスラリと並んでいます
そんな中で私が目を付けているお気に入りのグルメスポットがふたつ
幾度も紹介させていただきましたが母が亡きあと久しぶりの外食となり写真に収めてきました。
まずはおススメのカフェ森邸
ド派手なサンドが独特で見た目も綺麗
究極の平飼い煮卵サンド

茹で卵がまるまるふたつ
毎度の事ですが食べ方が分からない・・
サンドイッチのようにパックっと口に入らないので分解していただきました。
ついでにもうひとつ
究極のパイナップルサンド

パイナップルのさっぱりとした味がとても爽やかで上品なお味
残念なことに1人で食べるという悲しさが常にありもったいないなと思ってしまう
早く食べて家へ帰ろうと思いながらもサンドを完食
おまけに王道のイチゴサンドをおみやげに

帰り道思い出したかのようにもう一軒
またまたのピザ”PUNTA”
我ながら贅沢だなと思いながらもたまにはいいかと言い聞かせ4種のチーズ入りピザ
「クアトロフォルマッジ」を持ち帰りでお願いしました

今回は散財したなと思いながらもたまにはいいよねと天を仰ぎ美味しくいただきました。
介護で疲れていた頃食欲がわかず体重も減少していましたがようやく復帰し始めました。
良く寝てよく食べて。
それができなかったあの頃・・
ずいぶん元気になりました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する