元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

49日法要

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
新年いかがお過ごしでしょうか。
私は今日母の納骨日でした。
遺骨を抱いてお墓に向かい納めてきました。
これで本当にお別れなんだと遺骨にありがとうと言いました
数の子が好きだった母
今年から食べることが出来なくなりました。
5日は父の面会に行こうと計画しています
父には無事に49日法要が終ったことを伝えようと思います。
父の誕生日は1月4日。
めでたく94歳になります。
自宅には父の若い頃の写真がたくさんあって常に若き女性と一緒です。
私と違って父はモテモテ男だったのです
母ちゃんも苦労したかな?
父は生まれ変わったらもう一度結婚したい相手は母だそうです。
母は「もう嫌!」と手厳しい言葉を言っていましたが心の中では父のことを愛しているのかもしれませんね。
母ちゃんの生きてきた人生は闘いの連続でしたね。
どうぞゆっくりおやすみください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する