元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

猜疑心

みなさま、こんにちは。
今日もお疲れ様です!
今朝は寒い朝になりましたね。
急遽ジャンパーを準備し掃除をしていました。
年金が待ち遠しい父ですが手元に持ち金がなく不安だと言います。
自分の持ち金は全部私が使い切ったと言い張る父。
私に金を使われると疑いの目で見られ実印は渡さないと。
お金が無くなったら私の財布から補填していたのですがそんなことは忘れており勝手に使っているの一点張り。
父と話をすれば「お前とワシは意見が合わん」と話になりません。
ふと手元に会った新聞を読めば10月生まれの今日の運勢は「人の事は構わずに己のことに集中して吉」と書いてあったので今日は自分のために時間を作りたいと思います。
親に盗人扱いされることほど悲しい事はありません。
今後親の金には一切手出しはしないつもりです。
売り言葉に買い言葉ということがありますが私の父は売り言葉が非常に達者で怒らせることが得意です。私は母のように天使ではありませんので至れり尽くせり奉仕することができません。お金に関する問題は親子でもきちんと管理しなければ責任問題に発展してしまいます。疑いをかけながら同じ家に住むことが辛くなりました。それが認知症の証といえばその通りですが口惜しくて哀しくて情けないスタートになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までおよみいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する