元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

交換日記

みなさん、こんばんは
さて今夜はタイトル通り交換日記についてお話しようと思います。
シニアのみなさまの中にも交換日記を交わしたことがありませんか!?

私が交換日記を交わしていたのは中学3年生の頃
友人から声をかけられ男2人女2人で順番に日記を交わしていたのですが、ほぼつぶやきみたいな程度でしたがだんだん好きな人の話になってドキドキしながら告白しあったものでした。当時自分の好きな相手を告白するのは非常にデリケートなことでお前が書くなら
オレも書くみたいな暗黙のルールがあり勇気のいることでした。

なんか照れるな・・


お恥ずかしながら私にも好きな人がいてついに日記に名前を書きました(汗)
やっぱてれるわ(恥ずかしい)
今みたいにオープンじゃなかったしね^^
日記上では色々好きなひとのこと書けたのに好きな本人を前にしたら急に無口になって。
たま~に教科書を貸してもらったりささやかな恋でしたよ(笑)
交換日記を交わす内に友人同士が相思相愛なってうらやましいかぎりでしたよ
いつまでつづいたかなぁ
随分昔の話だから忘れてしまったけど中学卒業式が終わると同時に好きな子に告白する
ことになって好きな子を図書室に呼び出して「僕、M子さんの事好きなんです!」って
言ったら「ごめんなさい」って言われました(笑)
あ~~やっぱ駄目だハズい


あの頃は純粋だったんですよ
こんな私でも・・


懐かしいな
今あの古い交換日記は誰が持ってるんだろうな


見たいようで見たくないようで複雑な気分
そんな小さな過去の話でした。
内緒にしておいてくださいね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する