元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

美のない介護

みなさま、こんにちは。
今日は朝から雨になり外出することができず撮りだめ写真を整理していました。
Windows11にしてから画像の取り込みがややかしく調子が悪い。


ビルゲイツさんはWindows10以降開発しないと言っていたのにまさかの展開・・・
こもままではWindows12もあるのではと危惧しているところです。


それはさておき本日の写真は情熱のハイビスカスの花を数枚

赤いハイビスカスの花言葉は「繊細な美」、ピンクのハイビスカスの花言葉は「華やか」、
黄色のハイビスカスの花言葉は「輝き」。全て美しい言葉ではありませんか!!


私が介護で追われどうしようもなくなったとき姉から「あんたもっと自分に自信を持った方がいいよ」と言われたことがあります。


思わず我に振り返り大切な事を無くしていたことに気付きました。
最近では両親の認知症が進みわがままの言いたい放題で振り回されることが多々あり、自己を見失うことがありますが、姉の言葉を胸にとどめ自信を持って世話にあたりたいと思います。


あといくばくもない両親の命を後悔のないように笑顔で日々過ごせれば私にとって幸せであり、務めだと思いわがままとしりつつ両親に花を持たせるつもりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な週末を
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する