元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

300年続くうだつの町並みで食べられるイタリアンとは

みなさま、こんばんは。
今日も我が町をウオーキングしていて気付いていたことがあるので書いておこうと思います。
グルメの皆様にはとっておきの情報ですよ!!


300年以上歴史のある我が町うだつの町並み

このうだつの町並みに2020年5月、新しくイタリアンレストランがオープンしました!

古民家イタリアンレストラン"Punta"とはどのようなお店なのかご紹介いたします!!
イタリアンレストラン"Punta"は300年以上続く古いうだつの町並みの一角にあります。
"Punta"とは先端という意味を持ち、うだつの町並みで美馬市で徳島県で一番愛される最先端のイタリアンレストランを目指してオープンしました。
イタリアンレストラン"Punta"は、東京・千代田区にあるイタリアンレストラン「ラ・ブリアンツァ」のオーナーシェフ奥野義幸氏の監修を受けています。
"Punta”のシェフは奥野氏の元で修業を受け、奥野氏が考えた料理を学んで"Punta”で提供しています。

監修した奥野氏は米国の大学卒業後イタリア料理の世界に興味をもち、都内のイタリア料理店を経てイタリアへ留学。
その後、日本で六本木ヒルズの中に「ラ・ブリアンツァ」をオープンしました。
このラ・ブリアンツァは「ミシュランガイド」のビルガルマンに選ばれるほどの味と人気があります。ミシュランに選ばれた本物のイタリアンをうだつの町並みで是非堪能していただきたいです!!


お食事・予約など詳しいことはこちら⇩
TEL0883-52-8137


Lunch 11:00~14:30(LO13:00)
cafe 14:30~17:30
Dinner 18:00~22:00(LO21:00)
定休日 月曜日


私は早くからお店の存在は知っていたのですが、いまだ食べる機会もなく画像拝借しつつ
投稿となりました。参考までにお食事料金の目安は約5000~9000円ほどだそうでコースによればもっとリーズナブルなお値段になるそうなのでここでこそへそくりを使ってステキなお料理とお喋りを楽しんでいただければと思います^^
できれば私も同席させていただければなおさら嬉しいのですが・・・・
明日から多くの方が休日となると思いますが、お気に召せば我が町にもお越しくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
明日からしばしの休息日です。
紅葉が綺麗な時期になりましたので綺麗な景色を堪能してきてください。
それではみなさまステキな夜を!

×

非ログインユーザーとして返信する