元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート10

みなさま、こんにちは。
昨夜は遅くまで友人とラインで話を楽しんでいました。
お題は「ホルモン焼」でした。

母が病に倒れて以来ずっと再会できていない友人です。
私の気持ちもようやく整理ができたのでおそるそる夜分にも関わらずラインを送りました。
私が「ホルモン焼が食べたい」と送ると友人からすぐ返事があり私からの連絡を待っていてくれたそうでとてもうれしかったです。
友人は古い写真もたくさんでてきたので持って帰ってほしいとも思っていたそうで二重にうれしかったです!
そこにもうひとりの友人が入ってきて久しぶりの三者会話となりました。
友人達は母や私の体調を労ってくれ、持つべきものは友とよくわかりました。
ホルモン焼をいつ食べるという事になり10月10日の夜と決まりました。
友人は高松在住なので一泊せねばなりません。
一泊するならばとスナックの話になり異様にもりあがりました。
友人達も行くきっかけがなくずっと我慢していたそうで話は深夜まで及びました。
私は10月10日でOKと思っていたのですが、何か予定があったような気がしたのでメモを見ると翌日11日母のホルモン注射日でした。病院に付き添うと約束をしていたことをすっかりと忘れていたので今夜予定変更をしてもらわなければならなくなりました。
自らの誘いに気軽に応じてもらえ段取りが決まった時点でいきなりの予定日変更です・・・
病院のホルモン注射の日程をずらすことはできないので友人との再会日をずらさなければなりません。最初から話を持ち出さなければ良かったと後悔しています・・・・
せっかくの楽しみを自ら水をさす形になってしまったことを友人には正直に伝えようと思います。みずから申し出てがっかりさせることは望まないことですが、日を改めてゆっくり
ホルモン焼を堪能できる日を待っているから。許せ、友よ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお付き合いをいただきありがとうございました。
明日は祭日でわずかばかり休息が取れますね。
休日を有効利用し日頃の疲れを上手に発散させてくださいね
みなさまにとってよき休日になりますように!!

(トン子さん、画像拝借しました)


×

非ログインユーザーとして返信する