元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

月見草

みなさま、こんにちは。
今日も天候が悪く雨が降っています。
雨のせいか蒸し暑さは感じませんが気分的に凹みます↷↷
九州につづき四国も梅雨入りいたようで当分このような天気が続くことでしょう。
今日は出かける予定がないので巣ごもりです。
窓を開けて空気の入れ替えをしていますが真っ黒な空に覆われ水を切って走る車の音しか聞こえません。今日は何もすることがないので、写真の編集をしていました。
これからご紹介する写真は以前散歩ででかけた八幡神社からの写真です。
月見草です⇩






私の読者様でもあるゆいばーちゃんの写真をみて投稿する気持ちになりました。
ゆいばーちゃんの写真にはもっと色の濃い月見草を撮っておられましたが、八幡神社ではこの色しかなく残念です。
月見草は花壇でよく見る花で群生すればとても綺麗です。
淡いピンク色で太陽光が強ければ花が透けてみえます。
我が町には群生地はありませんが、散歩をすれば時々見かけます。
散歩の度にカメラを持ってでかけるのですが、たまにメモリーカードを挿入しないまま
でかけたこともありシャッターチャンスを何度も逃しました。
最近では出かける前に必ずメモリーカードとバッテリーを確認する習慣をつけています。
私は子供の頃から落ち着きがないと言われ、いまだその性格が直っていません。
生まれ持った性格は余程意識しないと直らないものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する