元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

最近思うこと

還暦になりふと思ったんやけどいつまで自営業続けられるんやろ?
体調崩せばもう廃業かな
自営業はなんの保障もないからな
オレには子供がおらんから後継者もおらんし
今時流行りの仕事やないし・・
みんなが寝てる間に仕事が始まりみんなが起きる頃仕事が終わる
何処かみんながうらやましく見えるんだよね
仕事仲間がいてさ世間話で盛りあがって楽しそうで
でも他人の庭は緑に見えるって言うけど実際会社勤めしてたら大変なんやろな

人に言えんこともあるだろうし
どんな仕事をしてもそれなりに苦労はあるからね
みんなのブログを拝見させてもらってるけどオレなんか楽してるように思えるわ
このままでええんかいな?
答えを出せん自分がいるんだよ
寂しがりやのくせに群れをなして生きるの苦手なんよ
オレええ加減なヤツやけど結構気を使う面があって疲れてしまうんだわ
人生の迷い子だよ
オレはね

もう少しさ迷ってみるわ
答えのない人生を

×

非ログインユーザーとして返信する