元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

泣いちゃいました

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
今日精神科から来られたk・wさんと悩み事をきいていただいているうち
涙が止まらなくなりました。
どうしようもない寂しさと孤独感、虚しさなどに見舞われ
自分が見えなくなっていました。
不眠についても話を聞いていただきました。
精神科は如何によき先生と出会うかで決まります。
その点についてもお話させていただきました。


話を聞いていただき気分的に楽になりましたが
祭りの後の寂しさの如くまた孤独感にさいなまれました。
「〇〇さん、悩みを抱え込まないで全てを話してください。話すことで楽になりますよ」
そういわれて吐き出すように話をしました。
「〇〇さん、焦らなくても大丈夫ですよ。ゆっくり進みましょうね」
そういわれると泣いてしまいました。
情けないと思っています。


「〇〇さん、ブログ始めたんですよね。楽しいですか!?」
「ハイ、勿論です」



「〇〇さんは写真が好きなんですよね、色々な所へいくんですか?」
「体調に合わせて行ったり止めたり色々です」


「〇〇さんはきをつかいすぎていませんか?それじゃつかれるでしょ」
「・・・・・・・・」


「もっと心を開放してくださいね。それが〇〇さんのいけない部分ですから」
「わかりました。もっと自分を見つめなおしてみます」



人に合うとなぜか緊張してしまうのです。
精神病を患って約15年
いまだ薬で治療中
なおるわけないのにね。


人は気持ち次第って言うけれど・・・・・
人には厳しく自分に優しく
これでいいわけないのにね。
もっと強くならんとあかんな!!

×

非ログインユーザーとして返信する