元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます

ただいまウォーキングから帰ってきました
昨夜はあまり眠ることができず3時間ほどの睡眠でした。
寝不足は辛いです
今日から消費税が増税されますね
私も早速マクドナルドでアイスコーヒを飲んできました。
アイスコーヒーの支払いにクレジットカードを使いましたが
店員は明らかに嫌な顔をしました。
確かに小額決済ですが支払ったことには変りありません。
わが国はどちらかといえば現金払いがほとんどです。
特に私の住む田舎ではなおさら現金払いが多いです。
例えば私の両親はクレカもスマフォも持っていません。
なのでポイント還元の恩恵を受けることは少ないでしょう。
私が思うに10%に統一したほうがよっかたのではないでしょうか!?
キャシュレス時代が心頭するまで時間がかかりそうですね

×

非ログインユーザーとして返信する