元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

断捨離決行!

こんにちは。
今日の徳島は快晴で小春日日和となりました。黄砂もとんでいません。
気温20度で平均気温となり過ごしやすい気温です。今朝は不眠のままで配達に出掛けたのでいま頃になって眠くなりました。今日は特にこれと言った用事もないので食事以外は巣ごもりです。コロナ慣れてしまい、まん坊が宣言されても普段の生活と変わらくなってきました。長期に渡る軟禁状態が解除され今更お店の営業時短をしてところで
意味をなさないとおもいますが、みなさまはどのようにお考えでしょうか!?
昨夜今日の為に編集した写真を撮り置きしていたのでお気に召せばご覧ください。
恒例のソメイヨシノから⇩







外食ついでに冬用毛布をランドリーで洗って来ようと思います。
大判が2枚あるのでまとめあらいをします。
コインランドリーは便利ですが結構なお金がかかりますね。
洗濯中待たねばなりませんし、乾燥までしなくてはなりません。
乾燥後は圧縮袋に入れて押し入れで保管です。
冬物の服は全て片付け断捨離を燃えるゴミに出しました。
まだ履けそうだと思って捨てずにおいたGパンも諦め処分します。
ゴミ袋2袋ぶんの洋服で買い取りしてもらおうと思ったりするのですが、もともと室内着として古着で購入したトレーナーやロングTシャツですので買い取りに出さずそのまま処分します。まだ早朝は寒いのでワークマンジャンパーを一枚残しきれいさっぱり古着は処分です。
早くも夏服を取り出しこの服もついでに洗濯しようと思います。服を畳んで並べて置いて行くのですが綺麗なのは最初のうちだけでみるみる乱雑になってしまいます。
朝からバタバタしますが、自分のことですから自分でしなければなりません。
めんどくさいですが、ヤル気があるうちにかたづけます。
みなさまもそろそろ衣替えの時でないでしょうか!?
長文になりましたのでこれからランドリーに行ってきます。
午後からの仕事、できるだけがんばってくださいませ
シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する