元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

残り1割

こんばんは。
我が家の夕飯も無事に終り一息ついています
今夜の夕飯にアサリ汁を作ってもらったのですが、驚くほど小さくシジミみたいでした。
身を食べるというよりお出汁を飲む程度でした。
もうすぐ潮干狩りのシーズンですが、アサリが乱獲されて大きいのはいなくなったのでしょうね。稚貝まで取ってしまい圧倒的に数が少なくなったのでしょう。有料の潮干狩り場でも
取れる貝はほんのわずかで残念です。
私もその一人ですが今後は行かないことに決めました。
私一人がやめてもどうということはないのですが守るということも大切ですね。
さて今夜も桜で〆たいと思います





今日もデ・レイケ公園に行ってきたのですが、蜂須賀桜は散ってしまい誰もが写真など撮っていませんでした。開花から1週間で葉桜になるとはきいていましたが、どこか悲しげに見えて明日は残った花を撮ってこようと思います。9割散ってしまいましたが残りの1割を撮ってきます。どのような写真になるかわかりませんが最後まで見てあげたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する