元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

口福と幸福

みなさま。こんばんは。
今日も無時に一日が終わりそうです
我が家の夕飯は赤飯とトンカツ、天ぷら盛り合わせでした。
最近天ぷらに目覚め毎日のように食べています。
天つゆに大根おろしを添え美味しく食べています^^
以前は油物は食べていませんでしたが急に欲しくなりました。
私が食べる天ぷらはスーパーのお惣菜コーナーで買ったもので後味が悪いです。
一度でいいから高級天ぷらを食べてみたいものです。


(フリー素材より)
天ぷらも塩で食べると旨いそうですね
揚げたての天ぷらは衣が熱々、サクサクで画像をみるだけでよだれが出そうです。
回らないお寿司も食べたいかな。
本格的な寿司屋にいくとメニューに時価と書いているのが高そうでおいくらか書いていてほしいです。
国会議員さまは高級なお接待を受けているようですが、庶民の気持ちを考えてほしいですね。食べたものは食べたとはっきり言って欲しいです。往生際の悪い人たちはバイバイして欲しいです。
上級国民は庶民の気持ちなどわからないでしょうね。悔しいですけどね・・・・・
私は庶民らしく粗食でほそぼそと生きていきます。


蜂須賀桜⇩



デ・レイケ公園には休憩場所があるのですが、以前は高校生らしき者たちが密かにデートを楽しんでいる様子をみかけました。
二人手を繋ぎじゃれあっているのが面白くて驚かせないよう遠くから「頑張れ!」と心で思いました。何を頑張るのか想像にお任せしますがいい光景をみせてもらいました。
彼らも卒業しその後はどうなったのか予想もできませんが幸せでいて欲しいとおもいました。

×

非ログインユーザーとして返信する