元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ブーゲンビリア

みなさま。こんばんは。
お帰りなさい!!
今日は雨になったものの平均気温で私には暑いくらいです。
ジャンパーも脱ぎ半袖で十分です
両親は寒いというのですが私が異常なのでしょうか!?
今朝ほどは早期覚醒してしまいましたが、昼に睡魔に襲われそのまま眠ってしまい目が覚めたら11:00でした。
早期覚醒後2度寝できるのは珍しいことで今夜が心配です。
私の先輩も睡眠不足で悩んでいるそうで徹夜になることもしばしばあると言っていました。
一日や二日眠らなくても大丈夫といわれ安心はしたものの朝早い内から仕事を始めなければならないのでやっぱりつらいです。
今夜は寝酒を一杯飲んで眠ってみようと思います。
コロナで自宅にいるのが当たり前のようになってしまい出不精になりました。
そういう事で古い写真を掘り起こしてみたところ、何枚かよさそうな花が見つかったので
投稿しようと思います。
ブーゲンビリア⇩




ブーゲンビリアも南国を想像してしまいますが、温室内できれいな花を咲かせていました。
私がよくお邪魔する園芸センターですが四季折々の花が温室で管理され一年中を通して色々な花を楽しみことができます。
普段は見学者もまばらですが桜や梅が咲く時期になれば多くの見学者で賑わいます。
私的には穴場であって欲しいのですが地元のみなさまはよくご存じで残念に思います・・
温室が8か所くらいあり6か所は見学OKとなります。
もう少し規模が広ければもっと花を楽しめるのにと勝手なことを思ってしまいました。
私はまだ沖縄に行ったことが無いのです。きっといい所なのでしょうね。奄美大島などダイビングには最適でしょう。行ってみたいなよその国

×

非ログインユーザーとして返信する