元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花ばかりのブログ

みなさま、こんにちは。
休日楽しんでいますか!?
私は買い物に付き添い外出しただけで巣籠生活をしています。
天気が悪ければテンションはだだ下がり↷↷
昨日は気温が20度を超えていたのに今日は平年並みの気温になりました。
一年中春の陽気だと嬉しいのですがそのような事はないですよね


ファッション業界はもう夏物を準備中で今年は何が流行るのでしょうか!?
私はファッションについて興味がないのですが情報として知っておきたいのでググッてみます。私が若い頃に履いていたラッパズボンが流行るのでしょうか?それともスリム?アーミールック?
東京で流行ったことは半年遅れて地方で流行するそうで若い女性の方は流行に乗り遅れなうようチェックしておきましょう。
さて今回も園芸センターからの写真です。
昨日に引き続き、クサトビラ属から⇩




紅梅


園芸センターで写真を撮っているとおばちゃん二人がベンチにすわりお弁当をたべていました。わいわいとおしゃべりをしながら美味しそうにおにぎりを食べている所をみて、私も急
おにぎりが欲しくなり帰宅中、コンビニでおにぎりを買いました。よくよく考えれば先におにぎりを買って梅の花を見つつ楽しむのというのが正解でしょう。気づくのが遅かったです


私も器用であれば花見弁当くらい作るのですが、不器用でレパートリーも少なく卵焼きくらいしかつくれません(悲)
料理の基本は卵焼きだと聞きましたが、私が焼くと焦がしてしまい見栄えも悪いです。
ずっと以前に割烹に誘われたことがあったのですが、出されただし巻き卵はとても旨かったです。


花見弁当は桜の下という固定概念がありましたが、梅もありかと思いました。
一人で弁当を食べるのは寂しいかなと思いましたがそれでもよかったです。
次回はおにぎりをもってでかけようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する