元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

梅園での楽しみ梅園

みなさま、こんにちは。
今日は春のような気候で青空が広がっています。
不謹慎としりつつ園芸センターの梅園を覗いてきました。
依然と比べ開花状況が進んでいるのかが楽しみでしたが、まだまだ蕾が多く来月中旬頃が見頃ではないでしょうか。
梅の木にメジロ君がいたので連写で追いかけてみましたが、全て失敗に終わりました。
一緒に写真をとっていた方も三脚を構え本格的に狙っていましたがやはり空振りに終わったそうです。
メジロ君も逃げるのが早く私のようなどんくさいおやじでは追いつくことが出来ませんでした(残念)
手ぶらで帰るわけには行かないので梅の写真を持ち帰り編集しました。
撮影中カメラを落としてしまい焦点が合わなくなって焦ったのですが電源を入れなおすと何とか作動してくれたので投稿いたします
白梅です⇩



紅梅⇩





以前訪れた時より開花しており見学者も増えていました。
これから益々と増えていくと思います。
あと2週間もすれば三月半ばになりますその頃もう一度出かけてこようと思いました。
このまま春になってくれればいいのですがね~。
次回こそメジロ君の写真をGETしたいです。
ではみなさま、ステキな午後を!

×

非ログインユーザーとして返信する