元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

担々麵 一番亭

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
今日は診察が終わってラーメンを食べに行ってきました。
地元では人気の担々麵一番亭

日曜日は”蜜”は確実になるほどの混雑ぶり
担々麵⇩

 鶏がらスープをベースにラー油、豆板醬で味を調えそこに豚肉そぼろをパラり
ネギを少々とスーイトコーンをいれて出来上がり。
まずはれんげでスープを頂きます。
鶏ガラスープのどっしりとしたスープに豆板醤のピリ辛感があっています
ラー油の辛さも相まって旨いの一言でした。中華麺にスープがからまり箸が進みます。
おまけに餃子を追加

焼きたての餃子のカリカリ感とニンニクの香がたまりません。
餃子のなかからひき肉のスープがあふれ出てラーメンとの相性はばっちりです。
我が町には2軒のラーメン店があるのですが私はこの店のラーメンが好きなのです。
久々の外食だったのでより一層美味しく感じました。
餃子でパワーをつけて明日も頑張ろうと思いました。
さてみなさまも明日からも仕事ですね
今宵もゆっくり疲れを癒して下さい
ではみなさまお先におやすみなさいzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問頂きありがとうございます!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する