元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

子供は国の宝

こんばんは。
連投です
前回は大変失礼いたしました。
私が妊娠した夢を見たのは自分の腹の出具合を見てのことでした
先日風呂上りに何気にみた腹が本当に臨月を迎えたお母さんのおなかと同じように見え想像したのだと思います。ハラハラドキドキの夢で少しは乙女になったのかもしれません。
最近児童虐待のニュースが途絶えませんが痛い思いをして産んだ子供です
小さな命を守るのが親の務めではないでしょか。
子供には罪がないのです
赤ちゃんが泣き止まないから虐待したなど信じられない親がいることに怒りを覚えます。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
いう事を効かないからと言って何をしてもいいという事ではありません
どこのご家庭においても子どもの存在は頼もしく成長する姿が楽しみなのです。
日本のシングルマザーさんは貧困家庭が多く政府は目をそらすことなくしっかりとケアするべきと固く思います。議員の会食に税金が投入されるのは許しがたいことですがシングルマザーを救うためならどんどんと利用してもらいたいと思います。
子供は宝です
子供が安心して暮らせるような社会を作るのは私たち大人の責任です
社会が荒れている時は政治が悪い証拠です
大切な小さな命を守れるのは大人でしかありません
親とは木の上に立ち見守ると書きます
どうかそのことを忘れないでください
*******************************************************************************************************
さてお時間となりました。
明日は日曜日ですね
コロナの感染者もいまだ増える傾向にあります。
自分がコロなに感染すればみんなに影響を与えます
もう少し大人になって自らの行動を考えなおしましょう
きちんとマナーを守り外出自粛要請が出されている内は我慢です
一度かんせんすると多くの方々に迷惑をかけることになるのをお忘れなく!
また長文になりましたのでこの辺で刀を鞘にいれることとしてほんじつは終了とさせていただきます。
ではお先におやすみなさいzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する