元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

古民家カフェ「まひるの月」

みなさま、こんにちは。
今日は午後から天候が良くなってきたので町並みの散策に出かけました。
日曜日という事もあってか町並みには観光の方で賑わいをみせていました。
私の目的は町並みにできたイタリアン料理のお店に行くことでしたが丁度昼時という事もあり店内は満員で仕方なく次の店を探しました。
以前にも行ったことのあるまひるの月さん
太陽光がきつく見えずらくなってしまいました。
店内の様子を撮ろうと思いましたがカウンター席以外満員で店内撮影は諦めました。
まひるの月さんはカフェ&バーで私の隠れ家的存在です
まひるの月さんでは海外ビールが飲めるという事で早速頂戴しました。
お願いしたのは黒ビールです

 

お味はとてもフルーティーでしたが、苦みが勝っていたような味でした。お値段の割には少々お高く海外ビールはお高いと割り切る必要がありそうです。
そして2本目

 

アルコール度数5,2%
国内のビールに比べれば若干度数が低いかもしれません。
程よく酔いが回りスィーツを食べようと思いましたがビールとスィーツの組み合わせはいかがなものかと思い居合わせたお客さんが注文されたケーキを撮らせていただきました。
チーズケーキです

もう一品がこちら

女性のお客さんに「ブログ用に使わせてください」とお願いし「どうぞ」と優しく言葉を頂戴いたしましたので写真を撮らせていただきました。
久しぶりに若い女性に話しかけたので舞い上がってしまいケーキの名前を聞くのを忘れてしまいました・・・・・
ラストオーダーのビールです

 

ビールが変わるごとにグラスも変わりそれも洒落でした。
何よりも嬉しかったのは前回私が店を訪ねた時のことを覚えていてくれて前回飲んだビールまで覚えていてくれました。
一人で楽しんだ束の間の時間ですが雰囲気もよく次はクリスマスの日くらいに出かけてみようと思います。
我が町にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

我が町のようなド田舎に都会から移住され洗練されたカフェなどオープンしてもらえるのは
住人としてうれしいものです。
古民家を改装して作られた店のようで息長く続くことを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する