元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

壊れた体重計

みなさま、こんばんは。
糖質制限二日目
ひたすら我慢を続けています。
ガストの前を通るたび「ほんの少しなら」と悪魔が囁きます。
そんな時は腹の肉を掴んでおき誘いに乗らないようスピードをあげて通り過ぎることにしています。
毎朝恒例のコーヒーもブラックに替えました。苦くてみなさまはよく飲めるものだなおもいました。
**************************************************************************************
今日風呂上りに体重計に乗ってみましたがいきなりマイナス2kgと表示されました。わずか一日で2kgも減量するはずもなくもう一度計りなおすとやはりマイナス2kgでした。にわかに信じがたくもう一度体重計に乗ってみるとやはりマイナス2kg!
糖質制限をして僅か一日。
夢のような出来事です。
鏡で腹の出具合をみてみると若干引っ込んだようなきがします👈思い込み
自室に戻り合わなくなったgパンを履いてみると
なんと
代わり映しません(涙)
母に言ってみると「あの体重計は壊れているから数字はあてにならん」らしいです・・・
排便しただけでも体重は変化するらしくがっかりです。
しかしながらも一度決めた以上続行あるのみです
医師にも注意されているので重い腰をあげ16・8断食を守るようにします。
また食べ過ぎになると睡眠にも影響がでるらしく空きっ腹で睡眠薬を飲めば効果があるそうで一石二鳥です。
疲れた時は糖分を摂取すればいいらしいですが砂糖をひとなめし我慢しようと思います。
その内体が慣れてきてくれると信じているので本気でチャレンジしようと思います。
未だに捨てきれぬお気に入りのGパンが履けるようになるまで糖分は控えようと信じて楽して痩せようと心に誓いました。

×

非ログインユーザーとして返信する