元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

男と女

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
夜中に目が覚めてブログ更新
4時頃には配達に出掛け2度寝をしたところ珍しく爆睡していました。
未練がましく元嫁の夢をみてしまし心では忘れているつもりでも脳は覚えているようで幸せな夢でした。私が目指した家庭が夢の中に表れるとは皮肉なものです。愛犬を川辺で散歩させ私たち夫婦は手をつないでいかにも楽しい夢でした。腕枕をし昼夜を共にした頃のことを思い出します。男という生き物は未練がましく女性のように気持ちを切り替えることができません。「楽しかったよ。ありがとう」それが最後の言葉でした。「てめえはたのしいだろうがこちとらそうはいかねんだよ」などと言ってはみたものの一度こわれた関係は修復できないことはわかっています。別れてもう20年も経つのにいまだ覚えているとは情けないかぎりです。こんなじゃいい人生だったとはいえないでしょうね!まさかの不倫。構ってやれなかったのは悪かったと思うけど夫婦ってそんなに軽い物とは思いもしませんせした。今じゃ不倫しようが浮気しようがどうでもいいことですが夢には出てくるな!と思うのですが脳が覚えている限りわすれることなどできないのでしょうね。「新しく彼女を作り出直しじゃ」
と思い遠距離恋愛をすること二回。想い叶わぬうちに破局。惚れて振られてまた惚れる。振られるたびに私には恋愛などむいていないのかもしれないと思う今日この頃。「お前以上に幸せになってやる!」その気持ちは変わっていませんが縁だけはどうしようもありません。
惚れなければふられることはない。というのは分かっていても理性をおさえることができずまた恋をする。男とは単純な生き物ですよ。私がまだ夫婦でいたころ仲のいいスナックのお姉ちゃんに「あんたまだ離婚していないん?」と聞かれ「悪いけど幸せじゃ」と答えると「
ふ~ん、でもその内別れるわ」と言われました。理由を聞くと「あんたは結婚できる器じゃないよ」っていわれました。「今にみてろ。後悔させてやるから」と意気込んでから数年。
予言は的中。「だから言ったでしょ」・・・

×

非ログインユーザーとして返信する