元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

優柔不断

みなさま、こんにちは。
我が街は快晴に恵まれ気温も25度と絶好の行楽日和になりました。
私も陽気に誘われ出かけたいものですが良い場所がなく自宅待機をしています。
行楽の秋と言いますが私もどこかへ出かけようと思うのですがいい場所が見つからず悶々としています。なかなか時間が過ぎないので部屋の片づけをしようと思い立ち取り掛かってみたものの続々と不用品があらわれ処分に困っています。服類は古着屋さんに持ち込み引き取ってもらうつもりですがPCの不要パーツ類が多くあり使い道がありません。以前使っていたPCもそのまま残っているし処分に困っています。特に多いのがテレビのリモコンでなぜこんなにあるのか不明です。すべてジャンク品としてヤフオクに出展しても買い手がつかないでしょうね。もったいないことです・・・・管理具合も悪く説明書や箱もなく商品価値0ですね。もったいないですが廃棄処分にいたします。私はもったいない精神が強く物が溜まる一方で悪い癖がついてしまいました。痩せたらまだ履けそうなGパンなども捨てることが出来ず必殺仕分け人の方がいないもですかね~!


首周りの伸びたTシャツなども部屋着と称して持ちつづけているのでまずは私自身を改造しないとことが運ばないような気がします。特に目立つのが冬用のダウンジャケットですが
モンクレールの偽物をかってしまったので古着屋さんでも引き取ってくれません。
思い切って捨てるべきですかねえ。
安物とはそれなりに暖かいのですがこの精神が間違っているのでしょうね
坂上忍さんが三か月着ない服は絶対に着ないと言っているようですし。
服にPC部品にと片づけが大変ですが処分するしかないでしょうね。
買うんじゃなかったなと痛感しています・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する