元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

行ってらっしゃい

おはようございます。
現在時刻3:30分です。
そろそろ配達に行こうかなとおもっているわけですがまだ今の時間じゃ近所迷惑になるにでしばらく我慢しようと思います。


今日は木曜日ですね
あり少し頑張れば休日が待っています
コロナさえなければ遠出もできたのに残念ですね。
私は睡眠中何かのゆめをみました。
みなさまもよくああることではないでしょうか!?
じつはここに大きな認知症予防策がかくされておりなんだとおもいますか!?
それは昨夜の夢なのです。


歳をとるたび夢のことなどわすれてしまいがちですがどんな夢を見たかしっかり思いだしましょう。
まあいいかにしておくと脳の働きが鈍く成り最悪認知症へと進んでいくわけです
なので一生懸命思いだしてください。
思いだすというのが脳に刺激が伝わり認知症予防に繋がるともいわれています。


あとひとつ認知用予防策として前日に食べた料理を当ててください。
さてどんな食べ物だったでしょう!?
昨夜覚えていたなら一昨日の食事を思い出してください
思い出せましたか!?
これ簡単そうで重要な要素なのですよ
思い出せなくとも考えるということを頭に入れてい置いて下さい。
因みに我が家の夕飯ですが炊き込みご飯+きゅうりのQちゃん+野菜サラダ+梅エキスです。


一度作ればほぼ材料は変わらないので明日も同じメニューということになります^^
これは手間もかからずけっこうまいですよ!オススメです!!


昨夜は23時過ぎに床に入りめざめたのは3時
5時間睡眠できたという計算になりますが全然寝たらないです。
以前読者様から教えていただいた日光浴や軽い運動も心掛けているのですがデブには運動がきつくてすぐ息があがってしまします。
醜い腹のラード
どうにかならんことでしょうかねぇ
腹筋嫌い、スクワット大嫌い、バランスボールは自宅にありません。賞味期限がきれた
ホエイプロテインとソイプロテインが大幅にあまってしまいました。プロテインってたかいんですよね!
無駄遣


いになってしまいました・・・・
やはり自助努力が大切ですよね



色々書いている内そろそろみなさまが起きだすじ時間となりました。
これから朝食とお弁当つくりですね
おばあちゃん、お母さんの作った手抜き料理はスタミナ抜群!
昨日の残りは今日の弁当です。
冷たい氷に水だす茶を入れ持っていくと最高にうまいのです。
まだまだ暑さが残りますがそろそろ気温が下がってくる日が近づいています。
その日がくるまでしばしの我慢ですが水と塩で乗り越えていきましょうね。
さて私は配達にいってきます。
みなさまも御気をつけ出社されてくださいませ

GOOD LUCK!!

×

非ログインユーザーとして返信する