元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

突然死???

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!
夜になりコウロギが鳴き始めました。
各地で35度以上の気温になったようですが季節はだんだん秋に近づいてきたようです。
天気予報では来週位から気温が下がり始め30度程度になるそうです。
30度とはいえまだ暑いくらいですが殺人的な暑さから解放されるのはありがたいことですよね。


夏といえばビールでしたが昨夜から禁酒生活に戻りました。
一人宴会で盛り上がりカラオケを歌って盛り上がっていましたがこれからはしばらく宴会は中止です。
今年中にコロナが終息し年末は友人と飲みたいと思っています。
それまでは我慢ですね


先週かかりつけ医に薬を処方して頂こうと病院に行った際血液の成分検査があり結果問題なしだったのですが念のためにともう一度採血をし今日病院から電話連絡があり病院まで
診察にくるようにと指示されました。
以前も先生から呼び出しを受けていたので嫌な予感がしていたのですが採血結果がわかり
カリウムの数値が下がっているらしくそのままでは突然死をする可能性があるとのことでした。
現在服用中の内服薬は10日ほど中止するようにとのことでした。
私は軽くヘラヘラしてたのですが突然死ときいて顔が青ざめました。
ネットで調べるとカリウムが含有されたサプリを飲むと改善するらしく早速購入することにしました。


サプリ以外にもカリウムが多く含まれる食品はバナナでその効果は絶大で完全食品で繊維質も多く含まれ他にも多くのビタミンが補給されるので明日からバナナ一本を食べることにしました。突然死でも苦しまなければそれでいいのですが苦しむのは勘弁してほしいです。
死ぬのは畳の上と決めているので気を付けなければなりません。
せめて年金をもらうまでは意地でも生きようと思います。


みなさまは年金を頂き何歳になれば元をとれるかご存じですか!?
それは75歳以上だそうです。
まだくたばるわけにはいかないのでバナナ一本、元気ハツラツで長生きをしようとおもっています!
みなさまも朝の食事にバナナ一本加えれば健康的生活が送れますよ。
お気に召せば試してみてください!


さてお時間になりました
明日からもまだまだ仕事が続きますがバテないよう身体をいたわってくださいませ。
元気で陽気で生き生きと
みなさま頑張りましょう
長文になりましたのでこれにて失礼いたします
みなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する