元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

永遠の片想い

みなさま、おようございます。
現在時刻3:15分です
今日中途半端な時間にめざめてしまい閉口しています。
昨日と今日とで睡眠時間約6時間
一時治まっていた早期覚醒ですがまた始まったようです。
週休明けの今日ですがみなさまは快眠されていることと思います
私の場合快眠三日、早期覚醒三日と行ったり来たり
なかなか一定の睡眠時間が確保されません。
いくらが頑張ったとしてもせいぜい昼過ぎには終わってしまうので空いた時間にブログを
書いているわけですがブログを書き始めるとつい寝そびれてしまい困惑しています。
私が中学時代行内ぜんたいによる合唱会が披露されるようになったのですが何故か私がタクトを取るように命じられ自宅に戻っとテーマ曲を流しながら我流でべんきょうしました。
いざみなさまをまいにすると緊張感感で手が震えてしまいただがむしゃらにタクトを振った記憶があります。
3年生になった時も経験者ということでそのままタクトを振ることになり嫌な気持ちになったここはおぼえています。
その時の自由曲は雪のふる街でどこのクラスも同じでした。
その時の私の様子は記憶にありませんが大会がおわったあと
「〇〇君△△さんのことがすきやろ?」と多くの人に問われました。
一人の友人に私が△△さんのことをすきなんでんでわかったん?
と聞いてみると「タクトをふりつつその子の顔ばかりみていたそう感じた。みんなも言ってるよ」というのです
わたしとしてそんなつもりはなかったのですがはじかしさのあまりついこの子の顔に視線が集中していやのでしょう。私は割と顔に出やすいタイプなのかもしれません。
もはや全クラスでささやかれるようになってからは何も隠す必要もなくある意味楽でした
その時も交換日記を書いていたのでかなりいじられていたと思います。
告白したほうがいいとか散々いわれましたが当時はまだシャイだったので言わずじまいでした。4月になると昇学するわけですが彼女ともまた同じクラスになり部活も同じ放送部でした。
交換日記の中ではもうイケイケで「私が中に入ろうか」などと気の早い女子がいてこのままの関係でいいからそうっとしておいてというのですが「中学を卒業したらみんなばらばらになっていまうんやで!それでいいの!」と急き立てられにえきらなないまま卒業式をむかえました。(ここから先は再掲載になります)一年くらい経つのはあっというまでした。みんなの勢いにあおられ(友人は面白がっていたと思います)こくはくすることになりました。時は卒業式が終わった後すぐ体育館の横でと場所まで設定していただきありがたいものです。そして卒業式を向かえました。蛍の光が流れる中後輩に見送られながら歩いたアーチの中
卒業式がおわれば三々五々と血って行くのですが私には一代行事が残っています。
「体育館のうらで○○○君がいいたいことがあるんだって来てよ」
ということで彼女もやってきましたが以前から噂のあったふたりだから何を言われるのか
わかっていたみたいで「オレと付き合ってもらえるかな」と聞きいたのち「私と○○君は
友達以上恋人未満だからそれいじょうは・・・・」「わかったわかったもうそれ以上はいわなくてもいいから」とその場をあとにしました。好奇心100%の友人はどうだった、どうっだったとでせかしてくるのですが言われたことをそのまま伝えました。
そっとしておいてくれたらひっつくこともりませんが離れることもありません
しかしお互いにべつべつの学校を選択し段々記憶から薄らいでいくのがわかりました。
失恋しない方法は永遠の片想いでいることです。
私の持論ですが男はフラれてなんぼとおもっています。
長々と私の恋バナを聞いていただきありがとうございました。
これからそろそろ出社じかんですね。
すっかりリモートワークも定着しつつあるようですが夫婦間におかれましてもお互い好きな時間を作っておいた方がよさそうですね。朝飯はがっつり食べて今日も頑張りましょう
お弁当に一個の梅干を入れていた方がいいそうですので奥様とご相談なさってください
では配達に行ってきます
みなさまお気をつけていってらっしゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する