元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

もつべき者は読者さん

みなさま、こんにちわ。
お疲れ様です!
昨夜減量について投稿しましたが私の読者様からいいお話をいただきました。
その方がおっしゃるには病院ですすめられた「16時間断食」という方法があり
一日3食にしないで2食にすることでした。
その方は75kgあった体重が一年で58kgまで減量できたそうです!
あとは野良仕事をするだけで成功したらしいです。
早速私も今日から取り入れようと昼食抜きと夕飯はおかずのみで挑戦しようと思います。
ダイエットでお悩みのみなさまも私同様初めてみませんか!?
ただ私の場合問題なのは畑がないので野良仕事ができなのです。
やはり運動は必要なのですね。
以前私がウォーキングを始めたさい歩くスピードは同伴者とどうにか話ができるくらいの
スピードで約20~30分がベストだと書いていました。
だらだら歩きは運動したことにならないそうです。
できれば速足で若干の汗をかく程度がいいらしいです。
確かに私の私生活を振り返ってみてもほぼ汗をかくような行為はしておらずPCの前に
座りネットサーフィンをするのが楽しみだったのですが今後は昼寝をする時間を利用してウォーキングを再開しようと思います。
日光をたくさん浴びて(朝日)適度なスピードで歩くと自律神経失調症にも効果があり
よく眠れるようにもなるそうです。
まさに一石二鳥じゃないですか!
しかし人間とは一度楽を覚えるとなかなかその環境から抜け出せなくなります。
現体重75を65まで減量できれば取り敢えずOKかな?
先日に受けた血液検査の結果がまだ手元にないのでHbA1c値が気になるとことです。
医師に「糖尿病です」と断言されれば必死で運動するでしょうがまだまだ意思の弱い私。
徳島県は糖尿病と腎臓病が日本一多い県で不名誉なことがいっぱいです。
私もその一員とならぬよう努力してみます。
せっかくコメントをいただいたのに守らねば!
我が家には昨日に買った菓子パンがこれ見よがしに残っているのですが誘惑に負けないよう16時間断食から始めてみようと思います。
ゴンゴロさんありがとうございました!

できることからコツコツと

×

非ログインユーザーとして返信する