元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

88番札所・大窪寺 紅葉

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は快晴でポカポカ陽気でした。
陽気に誘われ紅葉の名所??大窪寺に行ってきました。
今日は平日なので見物者は少ないと思っていたのですが、予想に反し大勢の見物者が
来られていました。みなさん考えることは同じなのでしょうね^^
とりあえずパチリ

しょぼい・・・

11月半ばになって見頃かなと思ったのですがまだ早いようでした。

銀杏の葉は黄色く色づき一番きれいだったかも

  

大窪寺門前にはおせったい所があるのですが、おせったい所とは名ばかりで金儲け
に必死になっていました。四国遍路本来の目的を逸脱したぼったくり商法。
例えばこれ おみえ

御朱印

お遍路さんは何かしらの願いを込めて一箇所一箇所を巡礼され御朱印を書いていただくものなのですが、このような掛け軸が販売されていたらがっかりでしょうね。
世界から絶賛された日本のおせったいの心
お金に換えちゃダメですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する