元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

百合の花

みなさま、こんにちは。
大変ご無沙汰いたしておりました。
台風2号の襲来で四国地方も梅雨入りし鬱陶しい時期が始まります。
今月から電気代の高騰で頭を悩ませていましたが必要な電力は使わなくてはなりません。
一人暮らしになって主婦業が始まり買い物にも行くのですが卵の値段にビックリ!!
以前は1000円以上のお買い物で卵1パック1円だったのに・・・
さらに社会保険の増税など生活は苦しくなるばかり。
詐欺は増えるし恐ろしい世の中になりました。
さて先週あたりから九州へ遊びに行っていた夢じいちゃんですが久しぶりに会えることになりました。
今日の行き先は夢じいちゃんのお兄さんの家の近所の近くの畑の百合(ややこしい)

ヒャクニチソウ?

私が本格的に外出したのは2週間ぶりのこと。
きょろきょろ周りを見渡すと紫陽花の花が咲き始めていました。
もう少し待って散歩がてら紫陽花の写真を撮ってこようと思います。
清流が流れる町では蛍の姿も見え始め夏の始まりを告げているようでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までご覧いただきありがとうございます。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する