元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愛媛ドライブ第2章

みなさま、こんにちは。
今回も愛媛ドライブ第2章となります。
道後温泉で愛媛名物坊ちゃん団子を買って車は松山城へ向かいました。
松山城は松山市の中心部である標高132mの城山(勝山)山頂に本丸があり、裾野二之丸、三之丸がある広大な平山城です。

今回のドライブは日曜日という事で多くの観光客の方が訪れ賑わっていました。
外国人の姿も多く見られ至る所で記念写真を撮っておられました。
松山城には裾野からロープウエイで登っていくのですが発車寸前になり夢じいちゃんが行方不明になり係の方に「お急ぎください」とせかされて夢じいちゃんを残して一足先にお城に向かいました。これには少し焦りました(汗)
松山城館内をうろうろと見学しお腹がすいてきたので愛媛名物「鯛めし」を食べに行きました。
今回お邪魔したお店は大黒屋

お店はたくさんのお客さんで行列ができていましたが私達は予約しておいたので待つことなく案内していただきました。
大黒屋鯛めしメニュー

私達は釜めしと天ぷらうどん定食をお願いしました。
鯛釜めし

鯛のお出汁がよくしみた絶妙なお味
ご飯の底のおこげがなんともうれしい
もう少し食べたいなと思う程度でご飯がなくなり天ぷらうどんを出してくれました

釜めしとうどんでお腹いっぱい。
腹ごしらえを終えて夢じいちゃんと行く愛媛ドライブ第3章へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する