元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愛媛ドライブ カラクリ時計 バッテリー上がり

みなさま、こんにちは。
昨日は夢じいちゃんと愛媛県に行ってきました^^
我が家を出発したのは午前5時
眠け眼をこすりながら助手席に座りドライブに行ってきました
我が家を出てから約2時間で愛媛県に到着
まず松山総合公園に足を運びましたが時間が早いので入場できず松山駅近くのカラクリ時計を見に行くことにしました。

カラクリ時計の近くには足湯があり後に体験することに
カラクリ時計は30分おきに動くらしく縦に伸びていきます

 

 

動画で撮れば分かりやすかったですね・・・
どこかの国のロケットのように一段目、二段目、三段目と縦に延び人形が出てきます。
観光客も時間に合わせて人が集まりカラクリが終ればあっという間にいなくなりあっけないものでした。
カラクリ時計の近くには道後温泉本館があるので行って見ることにしました
残念ながら工事中でしたがせっかくなので記念の写真

道後温泉は「千と千尋の神隠し」の舞台とも噂された歴史のある古い温泉で温泉情緒たっぷりなのですが今回は残念な結果でした・・
道後温泉付近の観光を終えパーキングに戻り夢じいちゃんの車に乗ろうとするとライトが点いていることを発見!!
悪い予感がしながらエンジンを始動するもセルが回らない事態になりました。
こんなところでバッテリーあがり・・
夢じいちゃんは慌てて保険会社のロードサービスに電話をかけましたが混んでいる様子。
聞けば夢じいちゃんはバッテリーケーブルを持っているということだったので偶然パーキングに入ってきた女性の車に声をかけケーブルを繋いでもらい難を逃れることができました。
丁重にお礼を言ってお別れをし次の目的地へ向かいました。
夢じいちゃんと愛媛県に行った時は何かトラブルに見舞われるというアクシデントが多いですが愛媛県ドライブ後半は良きものでした。つづく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する