元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

外食

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
嵐のような一日もようやく終わりそうでほっとできる時間になりました。
今日は姉の計らいで久しぶりに外食へ出かけることができました。
とはいえ車がないので遠くは行けず馴染みの店へ顔出しに
行き先はいつもの”まひるのつき”
メニューもすっかりと変わり目新しい物に
本日のオーダー
選ばれし焼き芋サンド

ドリンクはリンゴ果汁100%ジュース

今日も若い女性で店内は満員状態。
還暦親父にはふさわしくないかなとおもいつつも久しぶりの外食を堪能です
町並みをぶらぶら散歩しいつものPIZZA”PUNTA”
私のお気に入りのPIZZAをオーダー

Pizzaの上の生ハムと粉チーズがベストマッチング。
店主に「久しぶりでしたね。少しやせたように見えるのですが何かあったのですか?」と聞かれて「いや、別に・・・」と両親の顔が浮かびました。
秋晴れの空を見ながら楽しそうに笑う若者たちを見て笑顔は素敵だなと思いました。
お洒落をして手をつなぎ歩くカップル。カメラを持って記念写真を撮る家族
愉快に道路を走る子供たち。みんな輝いて幸せになれ!といつの間にか思っていました。
家族と一緒に暮らせる時間が残り短くなってきたこの頃、認知症で悩まされ父の行動に母まで付いていけないから実家に帰ると言いはじめ益々激化していく父の認知症。
幸せに暮していた頃の写真をみれば両親の顔には笑顔がありました。
もう一度あの頃にかえりたいと願う気持ちと裏腹に早く終わりたいと思う気持ちが強くなり
心が痛いです。良かれと思った事が全て裏目に出てしまい行き届かなかったことを許してください。謝罪と感謝は忘れていませんから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する