おなごの仕事
みなさま、こんばんは。
金木犀の匂いが漂う頃になりました。
私の母ですが足の筋肉がおちてしまい立てなくなってしまいました。
明日は母の為介護ベットを準備する予定です。
母は「あんたばかりにお金を出させて申し訳ない」と頭を下げるのですが「レンタルだから大丈夫」だと言っています。
ベット以外にもポータブルトイレをレンタルする予定ですが母は恥ずかしさや臭いなどが気になるようで使う気配がありません。
女性にとって排泄行為はとてもデリケートな問題ですからなかなか納得しそうにありません。
介護ベットが設置できれば立位がとれるようになるかもしれないので僅かながら期待をしています。
毎日のように父の世話に追われ食事を食べて記憶すらわからなくなってきた母。
我が家の元気印だったのに認知症が急速に進行しています。
父の介護で疲れてしまい「もう早く死にたい」と言い出した母。
その体はすっかりやつれ果てあばら骨が見えるようになってきました。
父に母は末期がんであることを伝えましたが5分で忘れ物事を言いつけています。
「おなご」として嫁いできて70年
家族の為朝早くから夜遅くまで働き尽くめの母でしたがこれからは私が母の代わりとなって
働きたいと思います。大きな病を抱え闘い続ける貴女を心から支えていきます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzz