元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

年金支給日

みなさま、こんにちは。
今日は待ちに待った花の年金支給日

両親の想いを胸にカードを片手に近所のATMへまっしぐら。
今夜は久しぶりに肉が喰えそうだと思わずニヤリ
なにはともあれ両親の元へ年金を渡し久しぶりの笑顔
諭吉パワーで病気も治る
「今夜は焼き肉ですか?」と間髪入れず尋ねてみた
「暑い時期は素麺がいい」と母言う。
いつもと変わらぬメニュー・・・
父は早くも次の年金支給日を尋ねてくる
かなり重症
毎月支給があればいいのにと両親は言う
世の中そんなに甘くはない
私も入院費支払いでオケラ状態でほぼ瀕死
若い頃は愛があれば金は要らないと思っていたが愛では生きていけないことを知った。
両親の笑顔膨らむ顔が私の幸せ
金は天下の回り者
黒毛和牛に回転寿司
豪華絢爛料理にありつけるかと心が躍る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する