元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

生きている目標

みなさま、こんにちは。
お盆が近付き若干朝夕の気温が下がってきましたね。
しかしまだ眠剤は欠かせません・・・
みなさまのブログを拝見させていただきますと各地で盆まつりが開催されているようで楽しそうですね^^
私の町も12日は阿波踊りと花火大会が開催され町外からたくさんの見学客で賑うのですが今年の盆祭りにはなんとか参加してみようと思う気力がでてきました。
長時間の見学はまだ自信がないのですがせめて花火くらいはみてみたいものです。
私は現在抗てんかん薬を減薬中で昼の薬を抜いています。
朝起きた時はすこぶる調子がいいのですが時間が経過するとともにふらつきらしい症状が現れいつも14時から17時くらいはきつい時間帯です。
退院してまだ2週間ほど。
身体もそのうちなれてくるだろうと甘い見方をしているのですが効果があれば我慢できます。
私が入院中脳外の医師から聞いたことではてんかん発作は何種類の薬をのまなくても一錠や2錠で治まっている方もいると聞きました。
段々元気になってきたのはうれしいことです!
高齢の両親のためにも健康で心配をかけないようにすることが大切だと考えています。
車の運転は一生できそうにありませんが逆境にめげず元気で笑顔で生きていきます。
死んで楽になれるのならとかんがえたこともありましたがあえて生きて証を残したいです。
障害で悩んでいる方々に少しでも元気になってもらいたい。
その為に私は生きているのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する