元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

七転び八起き

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は猛暑日で日差しが痛いくらいの日でした。
毎日の引き籠り生活に飽き飽きし町を散策し美味しいものを食べ町ブラを楽しんでいるといつもとどこか体調が違う。
これはどうしたと椅子に座り一呼吸。
よく考えてみれば抗てんかん薬を飲んでいない。
やはりまだやばいのかと慌てて帰宅し服薬。
退院してから一週間
甘く見てはいけないと改めて思う
数十年前はとても元気で何でもできた。
運動、運転、仕事、遊び怖いものは何もなかった。
それが今では薬なしでは何もできない。
自宅に引き籠り自宅療養中ではあるがなんとも肩身が狭い思い。
心の中で働けと何度も考えた
これでいいのだろうか・・・


精神障害者となって20年
もうベテランというべきか
早く治したいと言う気持ちは誰よりも強いと思う
元気になったら車に乗って、仕事に行って両親を安心させたい
そんな思いでいっぱい。


毎日笑顔で悔い無く過ごす
元気であった頃が嘘のように懐かしい。
普通の暮らしに憧れ普通に生きられないことが腹立たしい。
人間は弱い生き物
愚痴を漏らしそれでもまた起き上がる
そんな人間になりたい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する