元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

カフェ 角屋

みなさま、こんにちは。
我が町うだつの町並みにあるカフェをご紹介してまいりましたが今日は隠れ家的存在のお店をチョイスしてみました。
私はみなさまご承知の通り車に乗ることができないので近場でのカフェ探しです。
我が町うだつの町並みは遠い昔、藍商人の町として賑わった町
名残りの白壁とうだつは今に残り当時の繁栄を物語っている。
今では過疎が進み空き家が増えたが町の地方創生の一環で古民家の貸し出しを始め段々若者が戻ってきた。PUNTAは成功の証といえるだろう。
PUNTAは1500円ではあるが情報収集済みなので新しい店を散策。
うだつの町並みを歩く人は少なく冷えた部屋でいた方がよいかと思うがそれでは町おこしにはならないと町の為に貢献してみた。
いつもと違う方向を散策
何も無さそうな所にカフェを発見!
カフェ角屋

このカフェも古民家を改装したお店
入り口にはメニューが

ワッフル、アップルパイ。レアチーズetcやはり女性がターゲット?!
しかしイケイケ観光大使
今日も一人で店内へ
店内は古民家らしいレトロな造り
写真の腕前が悪いのでうまくとれずすべてカット
何を喰おうかとアイスコーヒーとワッフルを注文

旬のスイカがてんこ盛り
お食事お食事

サクランボがついていたので茎を結んでみたら顎が外れそうになったのでとりやめ。
コーヒーは一日2~3杯飲むのが体にいいと言われるが家で飲むのが得策
本当はコメダコーヒーに行きたいと思う私。
過去の写真をみればたくさんあってちょっと凹む
車にのりたいな~と思うが現実はそうはいかない
車で5分、歩いて30分なんだかな~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する