元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

紫は変態色?

みなさま、こんにちは。
今日は参議院選挙投票日ですが突然の暴挙にあった元安倍首相
今日が投票日ということであったのにさぞ無念ではなかったか
日本人には美しい文化として献花を飾る習慣がある
私も心で献花し供養したい


さて私の地元は徳島と高知は合区という選挙
どこか複雑なおもいであるが清き一票を入れてくるぞ


今日は選挙という事でうだつの町並みの人でもまばら
何か撮れ高はないかと近所をウロウロし花をゲット!
多くの方がすでに投稿されているようであるが私も負けずにホレ
ハイビスカス

雨の中、大輪の花
我が家の裏庭にはアガパンサス

ふと横の木を見るとなにやら実が付いている
柿?

裏庭に咲く花の種類は多くはないが、写真にするには十分
キキョウ

ムラサキバレンギク

オニユリ

キキョウ

私は紫の花が好きなのであるが紫色は昔より欲求不満が好む色と言われている。
あたらずとも遠からず。


しかし名誉のために紫の色は高貴な色であるとして扱われいることも事実
花の色は数々あれど変態色が何故か好き
紫をみれば思わずレンズを向けてしまう
don’t mind
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する