元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シルバーシート

みなさま、こんんちは。
今日も蒸し暑い日となり朝からクーラーの世話になっています。
まだ早いと言われる方も多いでしょうが我慢で出来ない家族でして
電気代が怖いぞと言いながら遠慮なく使っています^^
先日従兄の家へ様子伺いに汽車に乗ったのですが汽車の中は高校生で一杯
仕方がないなとつり革握り立つことに
汽車にゆられ流れる景色
すると駆け寄った若者
「おじいちゃん、席譲ります」
おい、おいオレはおじいちゃんではないぞ
まだおやじだぞ

階段上れば息切れがする心臓
腰には湿布の香
鏡をみればキラリと光る虫歯と額
時刻表を見るのは老眼鏡
ほぼじじいの領域


従姉妹は入院もせずとても元気で安心
土産はいらないとそっと手をさしだす。
ありがとうございました。
どうかお元気で!
そう言葉を残し汽車の中
優先席は空いていない
若者よ、声を掛けてくれぬのか。
願い叶わず下車駅に
足腰達者でまだまだ元気!
困ったことは後からやってくる筋肉痛。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する