元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

高熱が出たぞ

みなさま、こんにちは。
お仕事ご苦労様です!
私といえば昨夜から悪寒が続き39度の発熱となりました。
それは特に珍しいことでもなく毎度の事。
葛根湯を飲んで厚着をしてやり過ごすのが常套手段。
それでダメなら病院行

診察してもいつもの原因不明でがっかり
解熱剤をもらって自宅で安静
とはいえじっとできないのが認知の両親
私の病気など関係なし


買い物まだか、付き添いまだか、の無情の催促
渡る世間は鬼ばかり・・・


熱はあるのか、下がったか
家族の前では元気いっぱい
出来ないことはできないと言え
姉の言葉が頭をよぎる


家に帰れば眩暈すらおきる
頼りは保冷剤とユンケル黄帝液
一気に上がって一気に下がるのが私の熱


睡眠中突然大きな声で奇声が聞こえ飛び起き様子を見れば両親爆睡中
何?????
熱の幻聴なのか、現実なのか。
ロキソニン飲んで負けないぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間を楽しくお過ごしください!!
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する